活動報告 [ニュース]
2018.08.16
【コラボ企画】PHED×DO-IT Japan2018 夏季プログラム特別聴講「多様な視点にふれる:ここが変だよ、障害学生支援室—変なのは学生?それとも大学?—」
DO-IT Japan 2018夏季プログラムコンカレントセミナー(8月8日)「多様な視点にふれる:ここが変だよ、障害学生支援室—変なのは学生?それとも大学?—」に、PHEDコラボ企画として特別聴講枠を作りました。
当日は台風が近づく中でしたが、数名の学生さんが参加してくださいました。
当事者としての視点、支援学生としての視点、大学教員やコーディネーターからの視点、そしてこれから大学生になりたいと思っている中高生からの視点、さまざまな視点からの質問や話題が出てきました。
それぞれの思うこと、感じていることを言葉にして、あるいはほかの方法でも、表現したり聞いたり、交わることで、多くの気づきが得られます。